国際ホテル・レストラン・ショー 「HOTERES JAPAN2009」

平成21年2月24日(火)から27日の4日間、東京ビックサイト(有明国際展示場)で
「第37回 国際ホテル・レストラン・ショー HOTERES JAPAN 2009」が開催されました。
ご承知のように毎年開催されている国際ホテル・レストラン・ショーですが、
開催期間中の来場者人数は4日間で86,710人と多くのお客様が来場されました。
HBAでは東3ホールに初めてブースを出展し『&bar カクテルは新しいコミニケーションツール!』
をテーマに「カクテルアドバイザー資格試験」のご案内を実施しました。
また、25日と26日の2日間、昨年に引続き会場内のプレゼンテーションステージにおいて、
両日とも2時間にわたり、カクテルアドバイザー講習・資格認定試験の告知と、
バーテンダーによるカクテルデモンストレーションを行いました。
カクテルデモンストレーションではカクテルの実演とフレア・バーテンディングの妙技を披露。
カクテル作り体験は来場のお客様にステージに上がっていただき、一緒にカクテルつくりを体験していただき、
カクテルつくりの楽しさを実感していただきました。
カクテルアドバイザー資格認定教本「もしも私にシェーカーが振れたなら」の案内と、
アンケートを書いて頂いたお客さまにミニチュアボトルのプレゼント等、盛りだくさんの内容でした。
皆さんカクテルを自分で作ることに大変興味をお持ちだということが
今回も確認できたのは、大きな収穫だったと思います。